rienda系ライン
リエンダ(rienda)
中根麗子さんという渋谷109の元カリスマ店員が立ち上げたブランド。
もともとは若い女性層向けであったものの、
デザイナーや顧客の年齢層が上がっていく中、
現在はエイジレスをコンセプトに幅広い世代の女性層をターゲットにしている。
デイリーカジュアル系ではない。
商品単価は5000円から1万円。
【2020年時点で会社HPでのブランド説明】
「幾つになっても自分でありたい」
エイジレスでアイデンティティを失わない 全ての女性の為のブランド。
女性の体のラインを美しくだし にじみ出るような色気と、
大人の女性らしさにエッジをきかせ、艶やかな花のように人を魅了させる
センシュアルなデザインを表現
rienda(リエンダ) マガシーク
.r(ドットアール)
2019年8月スタート。
プレスリリースによると
「riendaのフィルターを通した"女性らしさのある新たなカジュアルスタイル"を提案する新ライン」
といった位置づけ。
riendaとの違いは
「riendaよりデイリー使いできる」という点であるそうです。
創設時点では瑛茉ジャスミンさんという
1995年生まれの若い女性モデルがイメージキャラクター。
公式プレスリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000234.000014511.html
プレスリリース掲載のコンセプト
「Just relax and have fun.」
リラックスして楽しんで。
女性らしく、肩の力を抜いて過ごせる様に、
美しいシルエットとリラックス出来る着心地、両方が叶う洋服
そんな心地よいStyleを。
2ラインの比較
項目 | rienda | .r (ドットアール) |
設立 | 2006年 | 2019年 |
対象性別 | 女性 | 女性 |
系統 |
大人の女性向けの セクシーカジュアル |
デイリーカジュアル |
商品単価 | 5000円から 1万円 |
5000円から 1万円 |
ターゲット/ 顧客年齢層 |
20代 30代 |
20代 (イメージキャラクターは 1995年生まれ) |

[サイト全体メニュー]
他のコンテンツもお役立てください
同一ブランド用語(衣)
[コスメ姉妹ブランド]