マッシュスタイルラボ社の部屋着ブランド比較

 

ジェラートピケ(gelato pique)

 
 
"大人のデザート"をコンセプトとした部屋着ブランド。
ブランド名は「アイス(ジェラート)の生地」というような意味合い。
 
若い女性層が好きそうな色合い・デザインの商品が揃っており、
完全なる女性向けブランドで、男性でも着られそうなユニセックス商品はなし。
 
スナイデルという姉妹ブランドよりも大幅に値段が安く、
部屋着としてだけでなくワンマイルウェア・カジュアルウェアとして
着用しているケースもあると言われる。
 
 
 
マガシークでの説明文
着心地へのこだわり、着る人それぞれのライフスタイルに喜ばれるアイテムを“デザート価格”で実現します。
女性特有の別腹を心地良く刺激する“ファッションのスウィーツ”を表現したルームウェアコレクションです。
全ての女性に“お部屋の中のファッション”を贈ります。
 
 
 

gelato pique マガシーク icon

 
 

ジェラートピケ・オム(GELATO PIQUE HOMME)

 
HOMMEとは、フランス語で"男"という意味。
 
そして、意味通りでこちらはジェラートピケのメンズライン。
ジェラートピケというブランドの人気が高まる中で、
メンズ分野の需要も掘り起こすためにスタート。
 
レディースラインとの大きな違いは色使いで、
こちらは白・黒・グレー・茶色系の色合いばかりで、
モノトーン調の商品が目立つ。
 
イメージキャラクターから推測すると、
おじさんと世間で呼ばれる大人世代ではなく、
10代後半から20代くらいの若い男性層を明確なターゲットにしているようです。
 
商品単価はレディースと同様。
 
 

GELATO PIQUE HOMME マガシーク icon

 
 
 

2つの比較

 

  gelato pique GELATO PIQUE
HOMME

対象性別

女性 男性
 
推定
ターゲット

10代後半
20代
10代後半
20代 
 
商品の
平均単価

5000円から
8000円
5000円から
8000円

主な色使い


ピンク

パープル
水色
クリーム色


パステルカラー系が中心




グレー
茶色

モノトーン系が多い

 
商品ジャンル

多い  少ない 
 
主な商品





各種部屋着


バッグ
ポーチ
リップクリーム
ハンドソープ
ハンドクリーム
タオル
ウエストウォーマー
レッグウォーマー
ソックス
洗剤
ミラー
ヘアミスト
ルームフレグランス
ヘア小物





各種部屋着


ボクサーパンツ(下着)
ソックス
ハンカチ
スリッパ
モバイルケース
 



 
異性でも
使えるもの

基本的になし
モノトーン好きの
女性なら使える
 

 
色使いや商品ジャンルの幅が主な違い。
 
 

MAGASEEK(マガシーク)

 
 
 

 

 
[サイト全体メニュー]
他のコンテンツもお役立てください

 


 
同一ブランド用語(衣)

 
[コスメ姉妹ブランド]