マークスタイラー社の高級デザイナーズブランド比較
UN3D(アンスリード)
荻原桃子さんというプロデューサーが、
20代向けのギャル系ブランド・MURUAを経て、
2016年に立ち上げた大人向けブランド。
30代・40代向けの高級デザイナーズブランドという位置づけ。
ただし、実際にはデザイナーと同世代の30代がメインターゲットとみられている。
MURUAというブランド同様に黒服が多い。
商品単価はPAMEO POSEより少し安めで1万円台の商品もあり。
ランウェイチャンネル掲載のコンセプト
構築的なタックや複雑なプリーツ、
そして美しいドレープを使用したアイコニックなディテール、
体型が美しく見えるよう計算されたシルエット、
長く愛して頂けるハイクオリティー、ストレスのない着心地の良さを追求し、1点1点仕上げています。
今までありそうでなかった新しい価値観を表現をし、
グローバルな展開をしていきます。
PAMEO POSE(パメオボーズ)
デザイナー・スタイリスト・DJとマルチに活躍する
文化服装学院出身のPELIさんによるデザイナーズブランド。
こちらは、黒服系のMURUAとは対照的に
カラフルな商品ばかりである事や幻想的な作品が多い事が特徴とされる。
商品単価は2万円以上のものが多く、UN3Dより少し高い。
公式サイト掲載のコンセプト
ロマンティックかつガーリー、モード感を併せ持ちながらもどこかジェンダーレスなコレクションは、
性別を問わずトレンドセッターたちの幅広い支持を集めている。
シーズン毎に打ち出されるユニークなコンセプトは、
ファッションで自分らしさを表現するというフィロソフィーに基づいたもの。
2ブランドの比較
UN3D | PAMEO POSE | |
デザイナー (ディレクター) |
荻原桃子 | PELI |
出身校 |
不明 | 文化服装学院 |
創設 |
2016年 | 2013年 |
系統/特徴 |
モード | ロマンティック ガーリー モード ジェンダーレス 様々な要素があり |
色使い |
黒が多い | かなりカラフル |
平均的な 商品単価 |
1万円から 5万円 |
2万円から 5万円 |
主な出店先 |
路面店 百貨店 ファッションビル |
路面店 ファッションビル |
店舗数 (2020年) |
7店舗 | 2店舗のみ |
推定ターゲット |
30代 40代 20代はターゲット外 |
20代 30代 40代はメインターゲットから 外れると思われる |
色使いやターゲットが主な違い。
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