マッシュスタイルラボによる主にアラサー/30代女性向けブランド比較
FRAY.I.D(フレイアイディー)
スナイデルやジェラートピケといった
20代(主に前半)向けブランドをヒットさせてきた
マッシュスタイルラボ社が2010年にスタートしたひと世代上向けのブランド。
こちらはモード(前衛的ファッション)寄りのブランドで、
いわゆるモードカジュアル系。
最新の推定メインターゲットはアラサー世代。
百貨店への出店が多めで、単価は高め。
主な掲載雑誌
- CanCam
- andGIRL
- BAILA
- GISELe
- 美人百花
- VERY
- otonaMUSE
コンセプト
これからの時代をリードして行くスタイリングデザインを。
本来の洋服を着る「楽しさ」を取り戻せるよう、
上質で品のある「エレガント」を先進的で自己表現豊かな
「モード」に組み合わせ、次世代のニューモードキャリアを提案。
過去を壊し、ファッションを楽しむためのディレクションを、
「モードな日常」のリアルな達成を楽しみます。
Mila Owen(ミラ・オーウェン)
こちらは、2014年に後発スタートしたブランド。
コンセプトは「NEXT BASIC」でシンプル/コンサバなデザインを特徴とする。
都会で生きる大人の女性層がターゲット。
2020年時点での最新ターゲットは
アラサー世代から30代全般(主に)。
出店先は様々で、このシンプルゆえに値段は安い。
主な掲載雑誌
- sweet
- with
- Gisele
- VERY
- STORY
コンセプト
TOKYOから世界に発信する「NEXT BASIC」。
トレンドやコレクションに全てを委ねない都会の高感度女性が選ぶ洗練された私服。
本当のトータルファッションを楽しむ女性たちに贈る洗練された次世代のベーシックブランド。
2つの比較
FRAY.I.D | Mila Owen | |
創設 |
2010年 | 2014年 |
コンセプト |
モードな日常 | NEXT BASIC |
デザイン系統 |
やや前衛的 | シンプル |
ターゲット (2020年時点) |
アラサー世代 30代 (主にアラサー) |
アラサー世代 30代 アラフォー (主に30代) |
主に出店先 |
百貨店 ファッションビル |
ファッションビル 百貨店 ショッピングモール |
商品の 平均単価 |
1.5万円 から3万円 |
5000円から 1万円 |

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