株式会社レイカズンの非RayCassin系ブランド

 
 

DOUBLE NAME(ダブルネーム)

 
 
こちらはコンセプトによると
デニムカジュアル系
のブランド。
トレンドを追いかけると共に着心地の良さも追求。
色使いは若い女性層が好みそうな系統が中心。
 
若い女性達が集うラフォーレ原宿をはじめ、各地のファッションビルに出店。
 
単価は安い。
 
 
 
会社HP掲載のコンセプト
「WORK NATURAL」をコンセプトに、
デニムを中心としたワンランク上のカジュアルスタイルを提案。
リラックス、スポーツ、ガーリーなどトレンドをデザインに落とし込みながら
流行を意識しすぎない、ナチュラリズム/自然であること。
着心地、素材感、天日で干したような風合いなど、袖を通した時の心地の良さを考え、様々な後加工を施すことで、奥行きのある雰囲気を表現。
 
 
 

MJUKA.(ミューカ)

 
 
「healthy」をコンセプトとしたブランド。
 
コンセプトを参考にすると

  1. 天然素材(植物系/動物系)にこだわっている事
  2. シンプルで機能美を追求している事

が特徴。
 
様々ななこだわりがある事により、
商品単価はDOUBLE NAMEよりも明確に高い
レイカズンやフレースム・レイカズンと比べても高い。
株式会社レイカズンの各ブランドの中でも最も高級。
 
 
ターゲットは不明ながら、落ち着いた色合い・デザインの商品が多く、
若い女性層だけでなく、ナチュラルカジュアルを愛する幅広い世代が着られる雰囲気。
 
 
 
 
会社HP掲載のコンセプト
mjuka(ミューカ)とは「やわらかい」という意味
ナチュラルでありつつも 芯が強く美しい女性像
コットン・麻・ウールなど “天然素材の優しさ”
無駄を省き 体になじむ “機能美”
この2つを追求しmjukaらしいコーディネートを提案します。
 
 
 
 

2ブランドの比較

 

  DOUBLE NAME Myuka

コンセプト/系統


デニムカジュアル
トレンドカジュアル

ナチュラルカジュアル
シンプル

商品単価

5000円前後

5000円から
2万円


色使い

カラフル
落ち着いた色
地味な色
天然系の色
が多い


主な出店先

ファッションビル
百貨店
ファッションビル
地下街
(幅広い)


店舗数
(2020年)

7店舗
(ラフォーレ原宿など)
5店舗

推定ターゲット


10代後半
20代前半

不明

 
 
 

MAGASEEK(マガシーク)

 
マガシークはレイカズン社各ブランドの商品が豊富
 
 
 

 

 

 
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