株式会社レイカズンの非RayCassin系ブランド
DOUBLE NAME(ダブルネーム)
こちらはコンセプトによると
「デニムカジュアル系」
のブランド。
トレンドを追いかけると共に着心地の良さも追求。
色使いは若い女性層が好みそうな系統が中心。
若い女性達が集うラフォーレ原宿をはじめ、各地のファッションビルに出店。
単価は安い。
会社HP掲載のコンセプト
「WORK NATURAL」をコンセプトに、
デニムを中心としたワンランク上のカジュアルスタイルを提案。
リラックス、スポーツ、ガーリーなどトレンドをデザインに落とし込みながら
流行を意識しすぎない、ナチュラリズム/自然であること。
着心地、素材感、天日で干したような風合いなど、袖を通した時の心地の良さを考え、様々な後加工を施すことで、奥行きのある雰囲気を表現。
MJUKA.(ミューカ)
「healthy」をコンセプトとしたブランド。
コンセプトを参考にすると
- 天然素材(植物系/動物系)にこだわっている事
- シンプルで機能美を追求している事
が特徴。
様々ななこだわりがある事により、
商品単価はDOUBLE NAMEよりも明確に高い。
レイカズンやフレースム・レイカズンと比べても高い。
株式会社レイカズンの各ブランドの中でも最も高級。
ターゲットは不明ながら、落ち着いた色合い・デザインの商品が多く、
若い女性層だけでなく、ナチュラルカジュアルを愛する幅広い世代が着られる雰囲気。
会社HP掲載のコンセプト
mjuka(ミューカ)とは「やわらかい」という意味
ナチュラルでありつつも 芯が強く美しい女性像
コットン・麻・ウールなど “天然素材の優しさ”
無駄を省き 体になじむ “機能美”
この2つを追求しmjukaらしいコーディネートを提案します。
2ブランドの比較
DOUBLE NAME | Myuka | |
コンセプト/系統 |
デニムカジュアル トレンドカジュアル |
ナチュラルカジュアル シンプル |
商品単価 |
5000円前後 |
5000円から 2万円 |
色使い |
カラフル | 落ち着いた色 地味な色 天然系の色 が多い |
主な出店先 |
ファッションビル | 百貨店 ファッションビル 地下街 (幅広い) |
店舗数 (2020年) |
7店舗 (ラフォーレ原宿など) |
5店舗 |
推定ターゲット |
10代後半 20代前半 |
不明 |

マガシークはレイカズン社各ブランドの商品が豊富
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