マークスタイラー社「ストリート系」
jouetie(ジュエティ)
派手なピンク色の髪型を特徴としているカリスマ双子モデル・
AMIAYAをコンセプターに迎えたブランド。
2011年立ち上げ。
若い女性芸能人・モデル御用達ブランドとして有名。
基本となるストリート系
- ロック
- モード
- ガーリ―
といった要素をミックスしたスタイリングを提案。
商品の色合いはAMIAYAの髪の色同様に派手な色が多め。
基本的にレディースブランドながら、
コラボ企画でメンズ商品がリリースされたことあり。
コンセプトには「GIRL」が入る一方で
「年齢を重ねても」という語句もあり、AMIAYAと同じ世代も対象としているようです。
公式サイト掲載のコンセプト
ストリートスタイルをベースにインポート、ロック、モード、ガーリ―テイストのスタイリングをMIX&セレクト。
様々なスパイスのMIXが、年齢を重ねてもワンランク上で遊び心のあるファッションとライフスタイルを楽しむ女性を演出します。
EVRIS(エヴリス)
もともとはjouetieにてプレス業務スタッフとして働いていた
佐々木彩乃さんという女性が2013年に立ち上げたブランド。
"ストリートギャル"がコンセプトで、ギャルの聖地・渋谷109などに出店。
幅広いシーンで着用できる商品を展開。
【古巣であるjouetieとの主な違い】
- 原宿系ブランドではない
- jouetieとは違い、派手な雰囲気の商品ばかりではない
- jouetieより少し商品単価が高め
- 落ち着いた雰囲気の商品はワークシーンでも着られる
- 幅広いシーンに対応するという意味でコストパフォ―マンスが良い(たくさんの衣料を買わなくて良い)
- コンセプトに「女の子」という語句が入っており、30代前半はメインターゲットから外れると思われる
ランウェイチャンネル掲載のコンセプト
「STREET GAL」
SCHOOL,DATE,WORK,NIGHT OUT、
シーンを選ばないで着れるSTREET STYLE。
スタンダードなアイテムから個性的で遊び心のあるアイテムまで幅広くそろえ、いつだって最先端をいくit girlに。
ワガママで欲張りな女の子にHAPPYを提供する。
2ブランドの比較
jouetie | EVRIS | |
関連人物 | AMIAYA (コンセプター) |
佐々木彩乃 (ディレクター) 元jouetieスタッフ |
創設 |
2011年 | 2013年 |
コンセプト |
MIXGIRL | STREET GAL |
系統/特徴 |
ストリートに ロック/モードなどを ミックス |
シーンを選ばずに 何処にでも着ていける ストリートカジュアルを展開 |
色使い |
派手な色が多い (AMIAYAの髪の色同様) |
派手系から 地味系まで色々 |
平均的な 商品単価 |
5000円から 1万円 |
5000円から 1.5万円 |
主な出店先 |
ファッションビル (ラフォーレ原宿など) |
ファッションビル (渋谷109など) |
店舗数 (2020年) |
6店舗 | 6店舗 |
推定ターゲット |
20代前半から アラサー世代 (AMIAYAと同世代) |
20代 |
コンセプトやターゲットは急に変わる場合があります。
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