LAUTREAMONT(ロートレアモン)とla.f(ラ・エフ)

 
 

LAUTREAMONT(ロートレアモン)」

 
 
働く大人の女性向けのシンプルな系統のブランド。
 
このブランドに関する仕事をしているモデルの年齢層から推測すると、
30代がメインターゲット(アラサー世代・アラフォー世代もターゲット内)。
 
 
 
マガシーク掲載のコンセプト
都会の中で颯爽と生きる働く女性に向けたトータルコーディネートブランド。
クオリティを追求したシンプルアイテムをベースに、
時代のトレンドを感度よく取り入れた知的で洗練されたスタイルを提案。
 
 

ロートレアモン マガシーク icon

 
 
 
 

la.f(ラ・エフ)

 
ESSENやDroiteと違ってブランド名の「ロートレアモン」は付かないものの
ロートレアモン公式通販サイトで他のラインと共に販売されている、
ロートレアモン関連ブランド。
 
こちらも大人世代向け。
 
ただし、通勤服だけでなくディリーウェアとしても着られるような
汎用性の高いベーシック商品を展開しているそうです。
 
 
また、ロートレアモンにはボトム商品として
スカートとパンツが同じくらいずつラインナップされているのに対し、
こちらはパンツスタイルを専門的に提案
 
 
 
 
マガシーク掲載のコンセプト
着心地の良さとさりげない時代感を体験できる、
シンプルだけど洗練された大人感覚(=トレンドベーシック感覚)を持った服。
仕事を持った女性たちが、等身大のデーリーファッションとして
簡単に取り入れることが出来るオフィシャル~タウンスタイルを
コンテンポラリーなパーツ(=汎用性の高いベーシックアイテム)コーディネートで提案。
“スタイル良く見える、着映えする”がセールスポイント。
 
 
 

 

2ブランドの比較

 

  LAUTREAMONT la.f...
主な出店先 百貨店 
百貨店
ファッションビル

 
店舗数
(2020年)

47店舗 33店舗

ボトムス商品

スカート
パンツ

パンツ
(パンツスタイルを
専門的に提案)

 
系統

シンプル  シンプル

着用シーン

オン オン
オフ
 
商品の
平均単価

1万5000円
から3万円
1万5000円
から3万円

推定の
メインターゲット

30代 30代

 
 

MAGASEEK(マガシーク)

 
 
 
 
 

 

 

 
[サイト全体メニュー]
他のコンテンツもお役立てください

 


 
同一ブランド用語(衣)

 
[コスメ姉妹ブランド]