バーンデストローズ社の新興ブランド(サマンサタバサグループ)
アンドクチュール(And Couture)
「クチュールカジュアル」をコンセプトとした
モード(前衛的デザイン)寄りのレディースカジュアルブランド。
サマンサタバサグループとルミネ(ファッションビル)の協業で2015年春にスタート。
ファッションビルが主な出店先で、
首都圏では提携しているルミネの実店舗に出店。
2020年時点でのイメージキャラクターは
1988年生まれの高梨臨さんで、20代前半ではなく
アラサー世代あたりをメインターゲットにしているようです。
コンセプト
キーワードは、“クチュールカジュアル”。
カジュアルだけどクチュール感が有り、
シンプルだけど大人キレイに着こなせる洗練されたアイテムを、
取り入れやすく着回しが利くスタイルで提案するブランドです。
アイルミネ内の通販カテゴリ
レディアゼル(REDYAZEL)
こちらは2014年秋にスタート。
渋谷109にも出店していて
ギャル系ブランド的な雰囲気もあるレディースブランド。
お嬢様的なブランドを得意とするサマンサグループの中ではやや異色の存在。
赤・ピンク・パープルなどの女性的な色ではなく、
黒・ベージュ・グレーなど渋めの色の商品が多め。
渋谷109以外ではルミネなどのファッションビルに出店。
- 109に出店している事
- 通販サイトの試着モデル年齢の若さ
- コンセプトに"Girly"が入っている事
- 安い単価
などを考慮すると、20歳(10代後半込)から25歳あたりが推定のメインターゲット。
コンセプト
“new 色っぽ girly”。
先進的なGirlyと、品のある色っぽさを組み合わせた次世代のネオガーリーを提案。
時代をリードした都会的でシンプルなデザインに、大人の遊び心あるディテールをプラス。
身体にフィットするような、上質な素材感と心地良いシルエットで
日常をより女性らしく、より充実した毎日を送って欲しいという願いをこめて・・・。
アイルミネ内の通販カテゴリ
2ブランドの比較
And Couture | REDYAZEL | |
立ち上げ |
2015年春 |
2014年秋 |
コンセプト |
クチュールカジュアル | new 色っぽ Girly |
推定ターゲット |
アラサー | 20代前半 (10代後半含む) |
商品単価 |
1万円台 | 5000円から1.5万円 |
主な出店先 |
ファッションビル (一般) |
ファッションビル (一般/ギャル系) |
色使い |
暗めの色が多い | 明るめの パステルカラーが多い |
アイルミネでは2ブランドの取扱い豊富
[サイト全体メニュー]
他のコンテンツもお役立てください
同一ブランド用語(衣)
[コスメ姉妹ブランド]