バーンデストローズ社の新興ブランド(サマンサタバサグループ)

 
 

アンドクチュール(And Couture)

 
 
クチュールカジュアル」をコンセプトとした
モード(前衛的デザイン)寄りのレディースカジュアルブランド。
 
サマンサタバサグループとルミネ(ファッションビル)の協業で2015年春にスタート。
 
 
ファッションビルが主な出店先で、
首都圏では提携しているルミネの実店舗に出店。
 
 
2020年時点でのイメージキャラクターは
1988年生まれの高梨臨さんで、20代前半ではなく
アラサー世代あたりをメインターゲットにしているようです。
 
 
 
コンセプト
キーワードは、“クチュールカジュアル”。
カジュアルだけどクチュール感が有り、
シンプルだけど大人キレイに着こなせる洗練されたアイテムを、
取り入れやすく着回しが利くスタイルで提案するブランドです。
 
 
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And Couture

 
 
 

レディアゼル(REDYAZEL)

 
こちらは2014年秋にスタート。
 
渋谷109にも出店していて
ギャル系ブランド的な雰囲気もあるレディースブランド。
お嬢様的なブランドを得意とするサマンサグループの中ではやや異色の存在。
 
赤・ピンク・パープルなどの女性的な色ではなく、
黒・ベージュ・グレーなど渋めの色の商品が多め。
 
渋谷109以外ではルミネなどのファッションビルに出店。
 
 

  • 109に出店している事
  • 通販サイトの試着モデル年齢の若さ
  • コンセプトに"Girly"が入っている事
  • 安い単価

 
などを考慮すると、20歳(10代後半込)から25歳あたりが推定のメインターゲット。
 
 
 
コンセプト
“new 色っぽ girly”。
先進的なGirlyと、品のある色っぽさを組み合わせた次世代のネオガーリーを提案。
時代をリードした都会的でシンプルなデザインに、大人の遊び心あるディテールをプラス。
身体にフィットするような、上質な素材感と心地良いシルエットで
日常をより女性らしく、より充実した毎日を送って欲しいという願いをこめて・・・。
 
 
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REDYAZEL

 
 
 

2ブランドの比較

 
 

  And Couture REDYAZEL

立ち上げ
2015年春
2014年秋

コンセプト

クチュールカジュアル new 色っぽ Girly

推定ターゲット

アラサー 20代前半
(10代後半含む)

商品単価

1万円台 5000円から1.5万円

主な出店先

ファッションビル
(一般)
ファッションビル
(一般/ギャル系)

色使い

暗めの色が多い 明るめの
パステルカラーが多い

 
 
アイルミネでは2ブランドの取扱い豊富

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