株式会社ナイスクラップ「ラグジュアリー系」
ナイスクラップ社のブランドの中で
「ラグジュアリー系」に分類される2ブランドの比較
ピュアルセシン(pual ce cin)
天然素材をベースにしたブランド。
通販サイトではコットン100%を売りにしたような商品が多い。
「ラグジュアリースウィート&ビンテージカジュアル」
という位置付けながら、ナチュラルカジュアル系とも言える。
通販サイトのモデル年齢層などから考えると、
アラサー世代から30代あたりをメインターゲットとしているようです。
出店先は様々で、商品単価もかなり幅があり。
会社HP掲載のコンセプト
ラグジュアリースウィート&ビンテージカジュアル。
天然素材をベースにレース、刺繍をMIXして、ラフでリラックス感のあるスタイリングを提案。
柄や素材感でビンテージ感も演出。
シンプルなITEMの中に素材感やディテールにこだわった着回しのきくデイリーユースを提案。
パルクローゼット内
ウヴラージュクラス(OUVRAGE CLASSE)
幅広い世代の大人の世代から絶大な支持を得ている人気ブランド。
コンセプト的には「大人女子向け」となっている。
こちらは都会の路面店が主な出店先で、
都会的である事やモード寄りである事を特徴としているようです。
商品単価も、ピュアルセシンより高額。
5万円から10万円の値段がつけられたような高級品もあり。
会社HP掲載のコンセプト
「Luxury, Casual, Simple and Ageless」
都会的で、トレンドを柔軟に取り入れ、自由にオシャレを楽しむ女性達に、
ラグジュアリー&カジュアルな大人のスタイリングを提案。
ZOZO掲載のコンセプト
「何を着る」ではなく「どう着る」を大切に、
ベーシックとモードのミックススタイリングを
「今」の気分で楽しみたいそんな大人女子のためのショップです。
https://zozo.jp/shop/ouvrageclasse/
2ブランドの比較
pual ce cin | OUVRAGE CLASSE | |
コンセプト |
ラグジュアリースイート &ヴィンテージカジュアル |
ラグジュアリー,カジュアル, シンプル&エイジレス |
特徴 |
天然素材を重視 | モード寄り 都会的 |
色使い |
ナチュラル系カラー中心 | 落ち着いた色合い中心ながら 華やかな色の商品もあり |
主な出店先/ 出店形態 |
ショッピンクセンター 百貨店 路面店 |
路面店など |
店舗数 (2020年) |
約15店舗 | 4店舗 |
商品の 平均単価 |
5000円から 2万円 |
1万円から 3万円 (一部は10万円前後) |
推定ターゲット |
アラサー 30代 |
大人女子 (30代/40代) |
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