株式会社玉屋・主力ブランド比較

 
コンセプトやターゲットは突如変わる場合があります。
 
 

MISCHMASCH(ミッシュマッシュ)

 
2000年代から赤文字系雑誌読者の間で
絶大な人気を誇ってきた日本を代表するヤングレディースブランド。
 
コンセプトは
「美人度120%!恋するON/OFF服!」
 
20代向けブランドながら商品単価は安く、買いやすい。
ファッションビルだけでなくショッピングモールにも出店。
掲載雑誌から推測すると、20代前半中心にアラサー世代までがターゲット。
 
 
 
会社HP掲載のコンセプト
ライフスタイルをそれぞれの価値観でエンジョイする思考へと変化している今日、
MISCH MASCH と過ごす特別な時間をお届け致します。
着るだけで気分も美人度も UP !
女性の柔らかさを感じさせるフェミニンスタイルに、
今旬エッセンスをプラス
 
 
主な掲載雑誌

  • ノンノ
  • LARME
  • CanCam
  • JJ
  • Ray
  • steady
  • 美人百花
  • andGIRL
  • MORE
  • with
  • MAQUIA
  • VOCE

 
 

アイルミネ:マッシュマッシュ

 
 

LODISPOTTO(ロディスポット)

 
 
MISCHMASCHというブランドと並ぶ、玉屋の主力ブランド。
 
コンセプトは
女の子は可愛いがあれば"HAPPY"になれる
で、あまりアラサー世代の大人層はターゲットにしていない模様。
 
こちらはMISCHMASCHというブランドよりも値段が高め
低価格店が並ぶ全国のショッピングモールには出店していない。
ファッションビル系ブランド。
 
 
 
会社HP掲載のコンセプト
可愛いを詰め込んだ清楚でガーリーなドリーミングスタイル。
リボン レース フラワー LADYなピンク
いつでも可愛いものに囲まれて、ROMANTICな毎日にときめいて・・・。
そんなレディな毎日を演出する愛されブランド。
すべてのシーン、すべてのものに女の子の特権
“ 可愛い ”のエッセンスを散りばめたアイテム展開。
 
 
 
主な掲載雑誌

  • Ray

 
 
 

ファッションウォーカー「ロディスポット」

 
 
 

2ブランドの比較

 

  MISCHMASCH LODISPOTTO
コンセプト
美人度120%!
恋するON/OFF服!

女の子は可愛いがあれば
"HAPPY"になれる
 
色使い


明るい色合いから
落ち着いた色合いまで
様々なタイプの
パステルカラー商品があり

 
赤/パープル/ピンクあたりの
パステルカラーが多い
(暗い色の商品はほぼなし)
 
商品価格帯


5000円から
1.5万円
(1万円未満が多い)
 
5000円から
2万円
(ドレスは高い)
主な出店先


ファッションビル
地下街
ショッピングモール
アウトレットモール

ファッションビル
地下街
アウトレットモール
店舗数
(2020年)
約25店舗
(アウトレット覗く)
 

約10店舗
(アウトレット覗く)

 

推定ターゲット

20代前半から
アラサー世代
20代前半

 

i LUMINE

 
 

 

 
[サイト全体メニュー]
他のコンテンツもお役立てください

 


 
同一ブランド用語(衣)

 
[コスメ姉妹ブランド]