アナディス株式会社によるレディースブランド比較
アナカ(Unaca)
"smell of fresh cloths(新鮮な香りがする衣類)"をテーマとするブランド。
フレンチカジュアル系で、デザインはシンプルな系統。
単価は1万円台・2万円台のものが多い。
公式サイト掲載のコンセプト
パリジェンヌを彷彿とさせるような、
フレンチテイストの中にモダンなエレメント(要素)を加えた新スタイルを提案。
品質にこだわりトレンドもさりげなく取り入れた、
現代を生きる感度の高い女性のためのコレクションを展開。
アナカ・ノア―(Unaca Noir)
こちらは、クチュール感(高級仕立服のような感じ)を
感じさせるラグジュアリーなテイストのブランド。
大人の女性向け。
noirとはフランス語で「黒」を意味し、
それとの関係があるのかは明記されていませんが、
落ち着いた大人っぽい雰囲気の黒服が目立ちます。
ただし、一方で若い女性層が好むパステルカラー系の
爽やかで明るい雰囲気の商品も多く、2面性のあるブランド。
商品単価はUnacaと目立った差なし。
公式サイト掲載のコンセプト
「クラス感のあるシックでモダンなスタイル」をコンセプトに
上品でクチュール感のあるスタイルを提案。
経験を重ねてきた大人の女性に向けた、上質で高級感のあるアイテムを展開。
主な掲載雑誌
- GLOW(40代女性向け)
2ブランドの比較
Unaca | Unaca Noir | |
コンセプト |
smell of fresh cloths | 大人の女性に向け クラス感のある シックでモダンなスタイルを提案 |
系統 |
フレンチカジュアル系 | ラグジュアリーカジュアル (モードカジュアル) |
素材の特徴 |
不明 |
高級感を感じさせる 「シルクコットン」 (コットンとシルクの混紡) 素材が定番 |
色使い |
落ち着いた色が多め | 黒服が多い一方で、 パステルカラー系も多め。 (両面性があり) |
直営通販の モデル年齢層 |
推定 20代後半 30代 |
推定 20代後半 30代 |
平均的な 商品単価 |
主に 1万円から 3万円 |
主に 1万円から 3万円 |
直営通販
https://www.enchainement.com/
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