アナディス株式会社によるレディースブランド比較

 
 

アナカ(Unaca)

 
 
"smell of fresh cloths(新鮮な香りがする衣類)"をテーマとするブランド。
フレンチカジュアル系で、デザインはシンプルな系統。
 
単価は1万円台・2万円台のものが多い。
 
 
公式サイト掲載のコンセプト
パリジェンヌを彷彿とさせるような、
フレンチテイストの中にモダンなエレメント(要素)を加えた新スタイルを提案。
 
品質にこだわりトレンドもさりげなく取り入れた、
現代を生きる感度の高い女性のためのコレクションを展開。
 
 
 

アナカ・ノア―(Unaca Noir)

 
こちらは、クチュール感(高級仕立服のような感じ)を
感じさせるラグジュアリーなテイストのブランド。
 
大人の女性向け
 
noirとはフランス語で「」を意味し、
それとの関係があるのかは明記されていませんが、
落ち着いた大人っぽい雰囲気の黒服が目立ちます。
 
ただし、一方で若い女性層が好むパステルカラー系
爽やかで明るい雰囲気の商品も多く、2面性のあるブランド。
 
 
商品単価はUnacaと目立った差なし。
 
 
 
公式サイト掲載のコンセプト
「クラス感のあるシックでモダンなスタイル」をコンセプトに
上品でクチュール感のあるスタイルを提案。
経験を重ねてきた大人の女性に向けた、上質で高級感のあるアイテムを展開。
 
 
主な掲載雑誌

  • GLOW(40代女性向け)

 
 
 
 

2ブランドの比較

 

  Unaca Unaca Noir

コンセプト

smell of fresh cloths
大人の女性に向け
クラス感のある
シックでモダンなスタイルを提案


系統

フレンチカジュアル系
ラグジュアリーカジュアル
(モードカジュアル)


素材の特徴


不明


高級感を感じさせる
シルクコットン
(コットンとシルクの混紡)
素材が定番


色使い
落ち着いた色が多め
黒服が多い一方で、
パステルカラー系も多め。
(両面性があり)


直営通販の
モデル年齢層

推定
20代後半
30代
推定
20代後半
30代

平均的な
商品単価

主に
1万円から
3万円
主に
1万円から
3万円

 
 
直営通販
https://www.enchainement.com/
 
 
 

 

 
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