gelato piqueとGELATO PIQUE CAFE
gelato pique(ジェラート・ピケ)
マッシュスタイルラボ社が
2008年にスタートした若い女性向け部屋着ブランド。
姉妹ライン的なSNIDELというブランドの商品と比べて
価格が安い事や、もこもことした生地の商品が多い事が特徴。
2010年代に入って人気が爆発し、部屋着ブランドブームをけん引。
そんな中、メンズライン(ジェラートピケ・オム)や
キッズ&ベビーラインもスタートし、それぞれが人気。
GELATO PIQUE CAFE(ジェラートピケ・カフェ)
ジェラート・ピケという部屋着ブランドの人気が爆発する中、
2013年に1号店がオープンしたカフェ業態。
メニューから推測すると、
若い独身女性層や子持ちの母親層がターゲット。
男性を明確な意識したようなガッツリ系のメニューはなし。
男性単独・複数人では入りづらい雰囲気と思われますが、
パートナーである女性同伴なら無理なく入れるようなカフェ。
マッシュ社の直営通販サイトでは、
カフェのオリジナルグッズの販売もあり、一つのブランド名としても側面もあり。
(店舗で取り扱っているかどうかは不明)
[主なメニュー]
- グレープ(デザート系/お食事系)
- ジェラート(アイス)
- 紅茶
- スムージー
- コーヒー
- ココア
- お子様ドリンク
公式サイト掲載のコンセプト
「コンフォートフード」をコンセプトに生まれた
イートインスペースを備えたカフェ型ショップ
gelato pique CAFEブランドの商品一覧
https://usagi-online.com/brand/gelatopiquecafe/
2業態の比較
ジェラートピケ | ジェラートピケ CAFE |
|
立ち上げ | 2008年 | 2013年 |
主な販売商品 |
部屋着 ルームフレグランス 小物 水回りグッズ など |
軽食 オリジナルグッズ (オンライン販売) |
主なターゲット |
女性 男性(HOMMEライン) 子ども |
女性(独身/子持ち) 子ども |
商品/メニューの 平均単価 |
5000円から 8000円 |
[軽食類] 単価500円是後 [オリジナルグッズ] 傾向不明 |

[サイト全体メニュー]
他のコンテンツもお役立てください
同一ブランド用語(衣)
[コスメ姉妹ブランド]