gelato piqueとGELATO PIQUE CAFE

 
 

gelato pique(ジェラート・ピケ)

 
 
マッシュスタイルラボ社が
2008年にスタートした若い女性向け部屋着ブランド。
 
姉妹ライン的なSNIDELというブランドの商品と比べて
価格が安い事や、もこもことした生地の商品が多い事が特徴。
 
2010年代に入って人気が爆発し、部屋着ブランドブームをけん引。
そんな中、メンズライン(ジェラートピケ・オム)や
キッズ&ベビーラインもスタートし、それぞれが人気。
 
 
 
 

GELATO PIQUE CAFE(ジェラートピケ・カフェ)

 
 
ジェラート・ピケという部屋着ブランドの人気が爆発する中、
2013年に1号店がオープンしたカフェ業態。
 
メニューから推測すると、
若い独身女性層や子持ちの母親層がターゲット。
 
男性を明確な意識したようなガッツリ系のメニューはなし。
男性単独・複数人では入りづらい雰囲気と思われますが、
パートナーである女性同伴なら無理なく入れるようなカフェ。
 
 
マッシュ社の直営通販サイトでは、
カフェのオリジナルグッズの販売もあり、一つのブランド名としても側面もあり。
(店舗で取り扱っているかどうかは不明)
 
 
 
 
[主なメニュー]

  • グレープ(デザート系/お食事系)
  • ジェラート(アイス)
  • 紅茶
  • スムージー
  • コーヒー
  • ココア
  • お子様ドリンク

 
 
公式サイト掲載のコンセプト
「コンフォートフード」をコンセプトに生まれた
イートインスペースを備えたカフェ型ショップ
 
 
 
gelato pique CAFEブランドの商品一覧
https://usagi-online.com/brand/gelatopiquecafe/
 
 
 

2業態の比較

 

  ジェラートピケ ジェラートピケ
CAFE
立ち上げ 2008年 2013年

主な販売商品

 

部屋着
ルームフレグランス
小物
水回りグッズ
など



軽食

オリジナルグッズ
(オンライン販売)

 
主なターゲット


女性
男性(HOMMEライン)
子ども
 
女性(独身/子持ち)
子ども
 
商品/メニューの
平均単価

5000円から
8000円

[軽食類]
単価500円是後

[オリジナルグッズ]
傾向不明
 

 

MAGASEEK(マガシーク)

 
 

 

 

 
[サイト全体メニュー]
他のコンテンツもお役立てください

 


 
同一ブランド用語(衣)

 
[コスメ姉妹ブランド]