[バロックJ(大人/中根麗子系)] riendaとLilidia

 
 
 
1990年代末のカリスマ店員ブームの元祖といわれる
中根麗子さん(1979年生まれ)という女性による
バロックジャパンの2つの大人向けブランド、

  • リエンダ(rienda)
  • リリディア(Lilidia)

のターゲットや価格帯、コンセプトなどの違い情報。
 

リエンダ(rienda)

 
「リエンダ(rienda)」とは、
1999年頃に大流行した109カリスマ店員ブームにおいて、
森本容子さんという女性と共に2大カリスマであったといわれる
中根麗子さんという女性がスタートしたブランド。
 
 
元々は若い女性層向け109系ブランドであったようですが、
現在はいくつになっても自分らしくありたいと願う、幅広い世代の女性層がターゲットであるようです。
 
 
商品単価は5000円から1万円。
 
 
 
 
【2017年時点で会社HPでのブランド説明】
いくつになっても自分らしくありたい・・・・・。
そんなエイジレスでアイデンティティーを失わない、すべての女性のためのブランドです。
思う存分、思いきり、思うがままに魅力を充分に引き出せるスタイル。
インナーには繊細なレースを使用した魅惑的なランジェリーを提案しています。
 
 
 

rienda公式サイト

 

 

 

 

主な公式通販

rienda通販カテゴリ FASHIONWALKER

rienda通販 109ネットショッピング

 

 

リリディア(Lilidia)

 
 
リリディア(Lilidia)とは、
1979年生まれで2010年代に入って30代に突入した中根麗子さんが
2012年頃にスタートした30代向けと思われるブランド。
 
こちらも30代がメインながら幅広い世代がターゲットであるようで、
ニュース記事によると50代以上の顧客も多い模様。
 
 
単価は5000円から1万5000円で、高価格帯商品はリエンダより高め。
 
 
 
 
【2017年時点で会社HPでのブランド説明】
女性として生まれてきたからにはいくつになっても女性であることを思う存分楽しみたい。
常に向上心を持ち少しでも綺麗で可愛く愛されたい。
女性が持っているたくさんの秘めた魅力を引き出す、ひとつの枠にとらわれないブランド
 
 

 

 

主な公式通販

Lilidia通販カテゴリ FASHIONWALKER

 

 

riendaとLilidiaの比較

 
 

 

項目 rienda Lilidia
設立 2006年

2012年

(未確定)

商品単価

5000円から

1万円

5000円から

1万5000円

ターゲット/

顧客年齢層

主に20代

 

報道によると

30代女性がメイン。

 

ただし実際には20代から

70代まで幅広いそうです

 

主な出店先

 

ギャル系駅ビル

一般駅ビル

ショッピングセンター

 

2017年から

全店が閉鎖され、

通販専門ブランドに 

店舗数

(2017)

約30店舗  0

 

 

 

 

 

 
 

 
 
 
 

 

 

 
[サイト全体メニュー]
他のコンテンツもお役立てください

 


 
同一ブランド用語(衣)

 
 
サイト全体メニュー

総合トップページ

トップページへのリンク。是非、ブックマーク宜しくお願いします。

[雑学] 年度別の流行/ファッション史

2020年春新設。年度別の流行商品・流行色・ファッション業界の出来事、モデルのトレンド、活躍したデザイナーなど。この分野の歴史を大雑把に把握したい人向け

楽しく読める服飾系トリビア

2020年春新設。この分野の「なるほど!」と思う面白いデータやエピソード・歴史をご紹介。在宅中にヒマである中、何か面白い文章を読みたいかたにおすすめ。

衣料品単品/部位解説(画像付)

わかりづらい各衣料品/繊維製品単品や部位を画像入りで簡潔に説明

衣料品の柄/模様解説(画像付)

メジャー/マイナーな柄・模様を画像入りで紹介

素材/染色/服飾系基本用語集

誰でもわかりやすい簡単な説明文を掲載

素材/繊維解説

各素材・繊維の概要/特徴を簡潔に解説

色DB

色用語解説、メジャー/マイナーカラーの色見本、似ている色の違い/見分け方情報、相性合う色情報、豊富な配色事例等

年齢別の適合雑誌ガイド

男女/年齢別の、ターゲット年齢層に合うファッション誌・ライフスタイル誌・各種情報誌をご紹介

服飾系の賞/コンクール情報

国内外に存在するデザイナー・学生・ビジネスマン・ジャーナリスト向けの各賞を紹介

服飾業界人/学生向け専門媒体

業界人や専門学生向けの雑誌・新聞などを紹介

[雑学] 姉妹ブランド比較

同じ会社内に存在する、似たような姉妹ブランドのターゲットやコンセプトの違いを簡潔に説明