FASHION(繊維/流行)GUIDE.JP

[三越伊勢丹全体PB] クロスエムとトリトゴルフォ(TORITO GOLFO)

 
 
三越単体、伊勢丹単体ではなく、
三越伊勢丹グループ全体による共同のプライベートブランドの比較。
 
 
 
 
 

「クロスエム by 蜷川実花(XXXX MIKA NINAGAWA)」とは? こちらはドレス系

 
 
「クロスエム」というブランドとは、
百貨店グループ大手の三越伊勢丹ホールディングスが
写真家・映画監督など幅広い分親で活躍する蜷川実花さんとコラボし、
2017年春にスタートした、グループ内のオリジナル衣料ブランド(プライベートブランド)。
 
報道によると、パーティー・式典など、"ハレの日"向けのドレス商品が中心で、
中心価格帯は3-5万円くらいと高め。
 
そして、蜷川実花さんの年齢層から考えても、主にミセス世代向けと思われます。
 
 
なお、蜷川実花さんは服飾デザイン分野の人ではないので、
デザインにどのようにかかわるのかは不明ながら、販売決定前のフィッティングなど
色々な部分で蜷川さんがブランドに関わっているようです。
 
販売店舗は、報道によると三越伊勢丹グループの一部店舗と自社通販サイト。
 
 
 
 
 
 
【ニュース記事掲載のコンセプト情報】
コンセプトは「Dress up everyday(日常こそドレスアップしよう)」。
蜷川の写真をもとに、プリントや素材で遊び、細部にこだわり、
女性の美しさと着やすさを共存させるデザイン」を目指す。
 
 
 
 
公式サイトはなし
 

 

通販サイトではいつから販売スタートするのか不明

三越・伊勢丹オンラインストア_TOP

伊勢丹オンラインストア

 

 

 

トリトゴルフォ(TORITO GOLFO) - レディースのスポーツカジュアル系

 
 
「トリトゴルフォ」とは、
伊勢丹単体ではなく、三越伊勢丹グループ全体による、ゴルフウェアブランド(レディース)。
ニュース記事によると、2017年春夏からスタート。
 
なお、詳しく分類すると女性向けで、
ゴルフシーンだけではなく、日常シーンでも着られる、
いわれる「アスレジャー」系のブランド、というようなことが書かれています。
 
詳しい販売店などはまだ不明。
オンラインでは取り扱いあり。
 
価格帯は1-2万円のようです。
 
 
 
【伊勢丹オンラインストアでのブランド紹介】
スポーツとファッション、ゴルフ場と日常をボーダーレスに活動する女性に向けた三越伊勢丹のプライベートブランド。
 
 

伊勢丹オンラインストア

 

・三越・伊勢丹オンラインストア_TOP

 

 
 
 
 
 
 
 
 

[用語集カテゴリ]

 
 
[各種ショッピング情報]

 
 
小売店によるPB用語(衣/食/住)