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[LIMITED EDITION(メンズ系)] N.Y.C GOODMAN STYLEとAAR

 
 
 
 
そごう・西武グループの自社ブランド、
「リミテッドエディション」内のメンズブランド、
 

  • LIMITED EDITION N.Y.C GOODMAN STYLE
  • LIMITED EDITION AAR

 
の取り扱い店舗や通販有無、価格帯などの違い比較。
 

 

西武・そごうのe.デパート

西武・そごうの eデパート

 

 

 

[LIMITED EDITIONとは?]

2009年にスタートした、そごう・西武グループの衣料系PBのシリーズ名。

"LIMITED EDITION"という名前自体のブランドはなし。

 


 
 
 

 

LIMITED EDITION N.Y.C GOODMAN STYLE

 
 
「LIMITED EDITION N.Y.C GOODMAN STYLE」とは、
細かい立ち上げ時期は不明ながら、レディース商品だけのブランドが多い
リミテッドエディションの中では珍しい、メンズ商品専門ブランド。
 
そして、説明文によると大人世代向けの日常着系。
 
価格帯は5000円強から2万円くらいで、
一部アウターは3-5万円くらいするものもあり。
 
具体的なターゲット年齢層は書かれていないものの、
色々な情報を参考にすると主に30代以上の男性向けのようです。
 
 
 
[公式サイトでのブランド説明文]
アメリカ東海岸のライフスタイルをイメージし、旅をテーマにした大人のリラックスカジュアル。
自由な時間を多く持つ大人の男性に向け、デザイナー鈴木良彦氏によるファッション感度の高いスタイルを提供します。
 
 

[通販カテゴリ直リンク]

LIMITED EDITION N.Y.C GOODMAN STYLE icon

 

 


LIMITED EDITION AAR(読み方=アール)

 
 
「LIMITED EDITION AAR」
とは、読み方は「エーエーアール」ではなく、
ニュース記事を参考にすると「AAR(読み方=アール)」が正解。
 
そして、もともとは山本耀司と大手紳士服メーカーのレナウンにより
1992年にスタートしたブランドで、2008年に一度ブランドが終了になったものの、
今度はそごう・西武グループとレナウンとの協業にて
「LIMITED EDITION AAR」という名前で2012年にリニューアルスタートしたメンズスーツブランド。
 
そして、百貨店のPBのため、中間コストカットで低価格が実現していることが特徴。
ターゲットは20代から30代前半くらいの若いビジネスマン。
 
 
 
なお、このブランドに関しては通販での販売はなく、グループ内店舗だけでの販売となる模様。
 
 
 
[公式サイトでのブランド説明文]
ファッション感度の高いビジネスマンのための、スタイリッシュなスーツ。
スリムなシルエットにトレンド感のあるデザイン、
国内生産ならではのハイクオリティ、リーズナブルな価格設定を実現しました。
 
 
 
[西武池袋本店HPでのブランド説明]
20代から30歳代前半の男性にむけて、
デザイン・着心地・品質にこだわった、西武・そごうのオリジナルブランド。
スマートに着こなせる細身のシルエット。
ジャケット&パンツのコーディネート次第で広がるスタイルバリエーション。
匠の技を取り入れたジャパンメイド品質。
ビジネスシーンで活躍するヤングビジネスマンに、独自の世界観と着こなしを提案します。
フレッシャーにもおすすめなシンプルスタイルです。
 
 
 
[直営通販]
そごう・西武eデパートでは販売なし
 
 
 
 
 
 
 
 

LIMITED EDITION N.Y.C GOODMAN STYLEとAARの違い

 
 

 

項目 N.Y.C GOODMAN STYLE AAR
スタート 不明 2012年

コンセプト

(文章抜粋)

旅をテーマにした

大人のリラックス

カジュアル

ヤングビジネスマン

のための、

スタイリッシュなスーツ

ターゲット

推定30代以上

20代から30代前半

直営通販

あり

なし

 

 

 

 

 

 

 

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