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インディテックス(Inditex) 企業・ブランド・採用情報

 

インディテックス(Inditex)会社情報

 
ZARAなどを展開する世界最大のSPAアパレルメーカー。
(SPAとは製造から小売りまで自社で行う企業のこと)
 
日本のユニクロが、H&MやGAPと並んでライバル視しているメーカーとしても知られ、
店舗に週2回ペースで最新トレンドアイテムが素早く並ぶシステムが特徴。
 
売り上げはZARAの売り上げが大半と言われており、
その他、日本では低価格ブランドの「ベルシュカ」の人気も上昇中。
家具・インテリア業態の「ZARA HOME」も日本に出店している。
 
 
 
inditex
「インディテックス・ジャパン」といった日本法人はないようです。
 
 
 
 

インディテックス社の主な展開ブランド

 
 

 

2014年時点

 

ZARA

幅広い年齢層に愛されているファストファッションブランド。

トレンドを取り入れて全世界の店舗に並べるまでの速さが有名。

GAPなどが主な競合ブランド。

 

Bershkaとは別に、若い女性向けの低価格ライン「ZARA TRF」も展開している。

Bershka

(ベルシュカ)

ターゲットは10代から20代の男女。

価格帯はZARAよりも安く、1000円から4000円くらいが中心(2014年時点)。

 

H&M、Forever21、GUなどが主な競合ブランド。

ZARA HOME

インテリア・家具・家具系業態。

日本にも既に進出している。

 

ZARA同様に新作が毎週2回ペースで店舗に新たに並ぶ。

Pull&Bear

日本未進出

Massimo Dutti

日本未進出

Stradivarius

公式サイトによると2014年日本上陸。

Oysho

日本未進出

Uterque

日本未進出

 


 
 

インディテックス社の業績

 
2014年1月期= 約220.4億ドル(2.28兆円=1ドル103円換算)
 
*ファーストリテイリングHP参考
 
 

インディテックス(ZARA)創業者 = アマンシオ・オルテガ

 
インディテックス社の株式を大量に保有するファッション界最高の億万長者。
フォーブス(Forbes)にて毎年恒例となっている「世界長者番付」にて、
ユニクロの柳井正氏やLVMHのベルナール・アルノー氏を上回り、
ファッション界の最高長者に君臨している。
 
 
 
 
 

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