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ドメスティックブランド

 

ドメスティックブランドとは?

 
domestic brand
 
 
 
 
"domestic"とは、
「国内の」「自国の」「家庭内の」というような意味。
 
そして、アパレル業界における
「ドメスティック・ブランド(domestic brand)」の意味とは、
おおまかな(基本的な)意味合いでいうと、
 
海外展開していない国内ブランド(国内展開のみのブランド)、というような意味。
 
 
 
 
 
 
 
[注記]
*あいまいな使われ方をされている部分もありますため、
少々解釈に違いがあった場合は少し説明を改良させていただく場合があります。
 
*時代の流れによって、国内での使われ方(意味)自体が少しずつ変わっていく可能性があります。
 
 
 

主なドメスティックブランド

 
 
メンズノンノ、CanCamなどによく掲載される国内ブランド全般。
個別ブランドは羅列は割愛。
 
 
 
 
通常は海外で開業する日本のブランドはほぼ0のため、
理論的に国内で誕生して最初は国内だけで販売を行うブランドは
すべて「ドメスティックブランド」ということになるが、
海外展開をスタートした場合、ドメスティック・ブランドの定義からは外れる。
 
 
 

ドメスティック・ブランド関連本・資料

 
 
より詳しく知りたい方向けの信頼できる資料。
 
 

 

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ドメスティックブランドを立ち上げる!―経験ゼロでもできる自分ブランドづくり

浜名千里著

2012年5月発売

繊研新聞社発行

 

 

 

[以下は繊研新聞社HP内の作品案内]

大きな資金や長年にわたる業界経験がなくても、

こだわりとやる気を武器に、自分ブランドを立ち上げてしまう。

これが今、若者のあいだで急増中のドメスティクブランド。

 

一見、無謀に思えるこの方法だが、ポイントを抑えればスピーディーに夢を実現できる、新たな人生の航海法となる。

 

本書では失敗しない方法と同時に、失敗しても大きなリスクを負わずに立ち直るための方法も紹介。

夢に見ていた自分ブランドの実現を応援します。

 

 

 


 
 
 
 
 

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