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カジュアル衣料(カジュアルウェア)

 
 
「カジュアル衣料(カジュアルウェア)」
と言われる分野の衣料の意味や定義、
そして、具体的な日本・海外の代表的ブランドに関する情報。
 
 
 
 

「カジュアル衣料(カジュアルウェア)」とは?

 
casual wear
 
 
「カジュアル衣料(カジュアルウェア)」とは、
 
casual=くだけた、堅苦しくない、いつも通りの
 
といった意味に連動し、
基本的に日本では
 

  • 日常着(日常服)
  • 普段着

 
といったような訳されかたをする、大きな衣料分野。
 
 
 

カジュアル衣料(ブランド)の特徴

 
 
カジュアル衣料ブランドと呼ばれる分野のブランドの特徴としては、
式典の場でのフォーマルウエアや、
パーティー・発表会などのハレの日向けのきちんとした雰囲気とは違い、
基本的にはどれも単価1万円以下の低価格な商品ばかりであるのが価格的な特徴。
 
 
展開商品的な特徴としては、

  • スーツは売らない
  • ネクタイをつける必要がある商品は売らない 
  • 部屋着も兼ね商品が多い

 
こういったようなところ。
 
 
 

カジュアル衣料の主なジャンルと代表的ブランド

 

 

分野

代表的ブランド

機能性カジュアル

 

ユニクロ

無印良品

 

 

超低価格カジュアル

(徹底的に安さにこだわったジャンル)

 

 

GU

しまむら

 

中価格帯

(いまいちジャンル不明)

 

主要ジャンル

 

coen

グローバルワーク

GAP

ベネトン

トミーヒルフィガー

 

 

プレミアムカジュアル

(高級カジュアル)

 

 

DIESEL

 

 

 

H&M、Forever21などは低価格であるものの、

日常向け衣料を専門的に販売しているわけではないので、カジュアルに該当するのか不明。

 

 

 

 


 
 
 
 

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