[バロックジャパン(百貨店系)] PEGGY LANAとENFOLDとHouse_CommuneとRIM.ARK
109系ブランドが多めのバロックジャパンによる大人向けの百貨店系ブランド、
- ペギーラナ(PEGGY LANA)
- エンフォルド(ENFOLD)
- ハウスコミューン(House_Commune)
- リムアーク(RIM.ARK)
のターゲットや価格帯、コンセプト名地の違い比較
ペギーラナ(PEGGY LANA)
「ペギーラナ(PEGGY LANA)」とは、
バロックジャパン社が2014年夏に新規スタートした百貨店系ブランド。
掲載雑誌から推測すると推定アラサー世代あたりがターゲットで、
百貨店系ブランドながら価格帯は1-2万円程度で1万円未満の商品もあるなど、だいぶ安め。
【2017年時点での会社HPでのブランド説明】
Flair yourself(フレア ユアセルフ)
女性のもってうまれた しなやかさ 美しさ・・・。
自分自身にしか持ち合わせないエレガンスを 日常の佇まいに・・・・。
リラックスしたエレガンス 枠にとらわれない自由なベーシック。
ヘルシーな色気のあるカジュアル。
身に纏うことで 自分への自信を引き出すブランド。
ファッションは自分のために ” 自分自身のために ”
【主な掲載雑誌】
- with
- 美人百花
エンフォルド(ENFOLD)
エンフォルド(ENFOLD)とは、
2000年代にSLYというバロック系ブランドのデザイナーとして活躍していた
植田みずきさんという女性デザイナーが、同ブランドから離脱し、
2012年に30代以上をターゲットにスタートしたブランド。
2016年にはNYに店がオープンし、大きなニュースとなる。
【2017年時点での会社HPでのブランド説明】
HIDDEN BEAUTY〔隠された美〕
『誰かの為に無理をして装うのではなく服を纏う者が最高に贅沢な気持ちになれる服』
本質の美は隠された所にあると考えます。
着る人だけが感じる着心地の良さや体のフィルムをあえて隠し創り上げるシルエット。
それらを重要視して女性的な美しさを表現しています。
公式通販
ENFOLD通販 集英社FLAG SHOP(ミラベラ)
ハウスコミューン(House_Commune)
リムアーク(RIM.ARK)
リムアーク(RIM.ARK)とは、
2016年にスタートしたばかりという、社内で最も新しいブランドの一つ。
こちらは百貨店とファッションビル(マルイ/パルコ/ルミネなど)に半々くらい出店しているようです。
いまいちターゲットはわからないものの
価格が安めであることやサイトに登場しているモデルの年齢層から分析すると
20代半ばからアラサー世代あたりがターゲットの多可能性が高め。
【2017年時点での会社HPでのブランド説明】
『NORM MODE』
無駄なものが削ぎ落とされたNORM COREなスタイルでRELAXさを表現。
デザイン、カラー、スタイリングでMODEを取り入れた今までにない新しいMIXスタイルを提案
【2017年時点での会社HPでのブランド説明】
『NORM MODE』
無駄なものが削ぎ落とされたNORM COREなスタイルでRELAXさを表現。
デザイン、カラー、スタイリングでMODEを取り入れた今までにない新しいMIXスタイルを提案
公式通販
RIM.ARK通販 ZOZOTOWN
PEGGY LANAとENFOLDとHouse_CommuneとRIM.ARKの比較
項目 | PEGGY LANA | ENFOLD | House_Commune | RIM.ARK |
設立 | 2014年8月 | 2012年2月 | 2014年8月 | 2016年1月 |
商品単価 | 1-2万円 | 1.5万円から 3万円 |
3-5万円 |
5000円から 2万円くらい |
推定の ターゲット年齢層 |
アラサー | 30代以上 |
年齢層的情報なし。 WEARでは 30代・40代くらい と思われる人多い。
価格高いので 富裕層向けである 事は確か
|
20代半ばから アラサー世代 くらいか? |
主な出店先 | 百貨店 △駅ビル |
百貨店 |
百貨店 セレクトショップ
|
百貨店 駅ビル |
店舗数 (2017) |
10店舗弱 | 10店舗弱 | 約5店舗 +セレクトショップ |
10店舗弱 |
公式インスタ フォロワー数 (2017) |
約8000人 | 約6万人 | × アカウントなし |
約4万人 |
WEAR投稿数 (2017) |
約500件 | 約2000件 | 約100件 | 1000件弱 |
[サイト全体メニュー]
他のコンテンツもお役立てください
同一ブランド用語(衣)
サイト全体メニュー
総合トップページ | トップページへのリンク。是非、ブックマーク宜しくお願いします。 |
---|---|
[雑学] 年度別の流行/ファッション史 | 2020年春新設。年度別の流行商品・流行色・ファッション業界の出来事、モデルのトレンド、活躍したデザイナーなど。この分野の歴史を大雑把に把握したい人向け |
楽しく読める服飾系トリビア | 2020年春新設。この分野の「なるほど!」と思う面白いデータやエピソード・歴史をご紹介。在宅中にヒマである中、何か面白い文章を読みたいかたにおすすめ。 |
衣料品単品/部位解説(画像付) | わかりづらい各衣料品/繊維製品単品や部位を画像入りで簡潔に説明 |
衣料品の柄/模様解説(画像付) | メジャー/マイナーな柄・模様を画像入りで紹介 |
素材/染色/服飾系基本用語集 | 誰でもわかりやすい簡単な説明文を掲載 |
素材/繊維解説 | 各素材・繊維の概要/特徴を簡潔に解説 |
色DB | 色用語解説、メジャー/マイナーカラーの色見本、似ている色の違い/見分け方情報、相性合う色情報、豊富な配色事例等 |
年齢別の適合雑誌ガイド | 男女/年齢別の、ターゲット年齢層に合うファッション誌・ライフスタイル誌・各種情報誌をご紹介 |
服飾系の賞/コンクール情報 | 国内外に存在するデザイナー・学生・ビジネスマン・ジャーナリスト向けの各賞を紹介 |
服飾業界人/学生向け専門媒体 | 業界人や専門学生向けの雑誌・新聞などを紹介 |
[雑学] 姉妹ブランド比較 | 同じ会社内に存在する、似たような姉妹ブランドのターゲットやコンセプトの違いを簡潔に説明 |