[バロックジャパン(百貨店系)] PEGGY LANAとENFOLDとHouse_CommuneとRIM.ARK

 
109系ブランドが多めのバロックジャパンによる大人向けの百貨店系ブランド、

  • ペギーラナ(PEGGY LANA)
  • エンフォルド(ENFOLD)
  • ハウスコミューン(House_Commune)
  • リムアーク(RIM.ARK)

のターゲットや価格帯、コンセプト名地の違い比較
 
 
 

ペギーラナ(PEGGY LANA)

 
 
「ペギーラナ(PEGGY LANA)」とは、
バロックジャパン社が2014年夏に新規スタートした百貨店系ブランド。
 
掲載雑誌から推測すると推定アラサー世代あたりがターゲットで、
百貨店系ブランドながら価格帯は1-2万円程度で1万円未満の商品もあるなど、だいぶ安め。
 
 
 
【2017年時点での会社HPでのブランド説明】
Flair yourself(フレア ユアセルフ)
女性のもってうまれた しなやかさ 美しさ・・・。
自分自身にしか持ち合わせないエレガンスを 日常の佇まいに・・・・。
リラックスしたエレガンス 枠にとらわれない自由なベーシック。
ヘルシーな色気のあるカジュアル。
身に纏うことで 自分への自信を引き出すブランド。
ファッションは自分のために ” 自分自身のために ”
 

公式サイト

 

 

 

 

 

【主な掲載雑誌】

  • with
  • 美人百花

 

 

 


 
 
 

エンフォルド(ENFOLD)

 
 
エンフォルド(ENFOLD)とは、
2000年代にSLYというバロック系ブランドのデザイナーとして活躍していた
植田みずきさんという女性デザイナーが、同ブランドから離脱し、
2012年に30代以上をターゲットにスタートしたブランド。
 
2016年にはNYに店がオープンし、大きなニュースとなる。
 
 
 
【2017年時点での会社HPでのブランド説明】
HIDDEN BEAUTY〔隠された美〕
『誰かの為に無理をして装うのではなく服を纏う者が最高に贅沢な気持ちになれる服』
本質の美は隠された所にあると考えます。
着る人だけが感じる着心地の良さや体のフィルムをあえて隠し創り上げるシルエット。
それらを重要視して女性的な美しさを表現しています。
 

 

 

公式通販

ENFOLD通販 集英社FLAG SHOP(ミラベラ)

 

 

 

 


 

ハウスコミューン(House_Commune)

 
 
ハウスコミューン(House_Commune)というブランドとは、
PEGGY LANA同様に2014年夏にバロックジャパンが新規スタートしたブランド。
 
会社HPによると
「ライフスタイル全てに美しさを求める人のブランド」とのことです。
 
価格帯は3-5万円と、だいぶ高額。
 
 
2017年春には世界5大コレクションの一つである東京コレクションに初参加。
会社HPによると、バロック社のブランドが東京コレクションに公式参加するのはこのブランドが初。
 
 
 
 
【2017年時点での会社HPでのブランド説明】
House_Communeはファッションだけでなく ライフスタイル全てに美しさを求める人のブランドです。
決して華美ではないけれど、存在感を発揮し人を引きつけるような 魅力をもった
ウェアラブルな商品を提案するブランドとして 2014 Fall / Winter Collectionでデビュー。
時代とともにトレンドが移り変わっていくように
House_Communeはベーシックながらも変化を楽しみ、進化をし続ける商品を提案します。
普遍でありながら常に新しくもあるHouse_Communeの商品は 色あせる事なく静かに光り輝くことでしょう。
 
 

 

公式サイト

 

 

 

 

公式通販

ハウスコミューン通販 ELLE SHOP

 

 
 

リムアーク(RIM.ARK)

 
 
リムアーク(RIM.ARK)とは、
2016年にスタートしたばかりという、社内で最も新しいブランドの一つ。
 
 こちらは百貨店とファッションビル(マルイ/パルコ/ルミネなど)に半々くらい出店しているようです。
 
いまいちターゲットはわからないものの
価格が安めであることやサイトに登場しているモデルの年齢層から分析すると
20代半ばからアラサー世代あたりがターゲットの多可能性が高め。
 
 
 
 
 
【2017年時点での会社HPでのブランド説明】
『NORM MODE』
無駄なものが削ぎ落とされたNORM COREなスタイルでRELAXさを表現。
デザイン、カラー、スタイリングでMODEを取り入れた今までにない新しいMIXスタイルを提案
 
 

 

【2017年時点での会社HPでのブランド説明】

『NORM MODE』

無駄なものが削ぎ落とされたNORM COREなスタイルでRELAXさを表現。

デザイン、カラー、スタイリングでMODEを取り入れた今までにない新しいMIXスタイルを提案

 

 

 

公式サイト

 

 

 

 

公式通販

RIM.ARK通販 ZOZOTOWN

 

 


 

PEGGY LANAとENFOLDとHouse_CommuneとRIM.ARKの比較

 

 

項目 PEGGY LANA ENFOLD House_Commune RIM.ARK
設立 2014年8月 2012年2月 2014年8月 2016年1月
商品単価 1-2万円 

1.5万円から

3万円

3-5万円

5000円から

2万円くらい

推定の

ターゲット年齢層

アラサー 30代以上

 

年齢層的情報なし。

WEARでは

30代・40代くらい

と思われる人多い。

 

価格高いので

富裕層向けである

事は確か

 

20代半ばから

アラサー世代

くらいか?

主な出店先

百貨店

△駅ビル

百貨店

 

百貨店

セレクトショップ

 

百貨店

駅ビル

店舗数

(2017)

10店舗弱 10店舗弱

約5店舗

+セレクトショップ

10店舗弱

公式インスタ

フォロワー数

(2017)

約8000人  約6万人

×

アカウントなし

約4万人

WEAR投稿数

(2017)

約500件 約2000件 約100件 1000件弱

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 

 
 

 

 

 
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