[バロックジャパンの109系ブランド] MOUSSYとSLYとRODEO CROWNSとAvan Lily
様々なブランドを全国展開する大手アパレルメーカー、
(株)バロックジャパンリミテッドによる若い女性向け109系ブランドで、
一体それぞれ何がちがうのかわかりづらい、
- MOUSSY
- SLY
- RODEO CROWNS
- Avan Lily
の違い比較。
マウジー(MOUSSY)とは?
「MOUSSY(マウジー)」というブランドとは、
バロックジャパンリミテッド社の看板ブランド。
2000年春に誕生。
以降、渋谷系ブランドの代表格として成長。
近年は、ルミネなどの駅ビルやショッピングセンターにも積極的に出店。
2015年頃から系統が変わってTAOさんやCHIHARUさんといった
海外で活躍する東洋人スーパーモデルを起用したジーンズ広告を打ち出すなど
国際的な動きが目立ち、2016年秋にはニューヨークにアンテナショップがオープン。
なお、近年は一応メンズもあるらしいものの、
オンラインショップを見る限りではメンズ商品はほとんどなく、
実質的には今でもほぼ女性向け専門ブランド。
[2017年時点での会社HPでのブランド説明]
- DENIM
- STANDARD
- VINTAGE
- BLACK
4つのキーワードを掲げ、MOUSSYが提案するのは
Work、Weekend、Luxuryなど、
あらゆるシーンのTrend Style MOUSSYの代名詞であるDenimと
上質なベーシックアイテムを中心に魅せるスタイリングは、
内面の強さと美しさを引き出し、魅力的な女性像を造り上げる。
常に流行を意識し、自分自身を表現し、追及し続ける すべての女性たちへ向けたハイカジュアルブランド。
主な公式通販
MOUSSY通販 FASHIONWALKER
MOUSSY通販カテゴリ 109ネットショップ
スライ(SLY)とは?
「スライ(SLY)」というブランドとは、
MOUSSYと並んで全国店舗数が多く、こちらも主力ブランドの一つと思われるブランド。
商品単価は5000円から1.5万円とMOUSSYより高額で中高生では買いにくいので、
MOUSSYよりもややターゲット年齢層高め。
[2017年時点での会社HPでのブランド説明]
“NEW SEXY”
見せる所は見せ、隠す所は隠す、品のあるセクシーなスタイルで魅了する。
新たな究極のセクシーな女性像を目指すあなたに・・・。
異性だけでなく同性からも支持される憧れの女性像。
自分らしい考え方と生き方を持ち、知的さも兼ね備える
スタイリングでは、見せる所は見せ、隠す所は隠す。
女性ならではの色気のある一部分をアピールし、 品のあるセクシーさを表現。
主な公式通販
SLY通販カテゴリ FASHIONWALKER
SLY通販 109ネットショッピング
ロデオクラウンズ(RODEO CROWNS)とは?
アヴァンリリィ(Avan Lily)
「アヴァンリリィ(Avan Lily)」というブランドとは、
タレントの木下優樹菜さん(1987年生まれ)がプロデュースしていることで有名なブランド。
[2017年時点での会社HPでのブランド説明]
今必要なのは、イマドキなトレンドアイテムをキャッチする敏感さと、自分に必要なファッションを見抜く審美眼。
型にはまらない、自由でリラックスできるミックススタイル。
時代のファッションミューズが愛したヴィンテージアイテム。
そのこだわりアイテムたちがお手頃価格で手に入るのもおしゃれガールには大事なコト。
ファッションを愛するすべての女のコたちへ贈る、
エネルギッシュで遊び心ある新時代のファッションアイコンブランド、Avan Lily
公式通販
Avan Lily通販カテゴリ FASHIONWALKER
各ブランドの比較
項目 | MOUSSY | SLY | RODEO CROWNS | Avan Lily |
設立 | 2000年 | 2003年 | 2006年 | 2012年 |
対象性別 | 主に女性 | 女性 | 主に女性 (メンズ/キッズあり) |
女性 |
ジャンル |
ジーンズカジュアル | セクシーカジュアル | メンズライク |
トレンドカジュアル ヴィンテージ |
単価 | 5000円前後 | 5000円から 1.5万円 |
5000円から 1万円 |
3000円から 1万円 |
推定 顧客層 |
10代後半から アラサー世代まで 幅広い世代 |
20代 | 10代後半から 20代半ば |
10代後半から アラサー世代 |
主な出店先 | 1.ギャル系駅ビル (109/.OPA系) 2.駅ビル (パルコ/ルミネ等) 3.SC |
1.ギャル系駅ビル 2.駅ビル 3.SC |
1.ギャル系駅ビル 2.駅ビル |
1.ギャル系駅ビル 2.SC |
国内店舗数 (2017)
|
約40店舗 | 約40店舗 | 15店舗 | 約20店舗 |
公式ツイッター フォロワー数 (2017)
|
約11万人 | 約10万人 | 約2万人 |
約3.5万人
ただし 1万人以上に フォロー返し している
|
公式インスタ フォロワー数 (2017)
|
約50万人 | 約40万人 | 約7万人 | 約6万人 |
WEAR投稿数 (2016)
|
約5万件 | 約3万件 | 約1.5万件 | 約5000件 |
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